<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クリクラ〜

あたしは一日の中で水分をあまりとらない方。

お医者さんから『水分がちょっと足りないからたくさん飲む努力してね』と言われ、コストコに行ってはペットボトルの水を大量に買っていました。

けれどこれ、、
買う時に重たいわ、
捨てるペットボトルの量はたくさんだわで。

そしたら隣のオクサマあやちゃんがクリスタルクララのお水を紹介してくれました。

うちはあたし以外みんな水好き。
パパちゃんは寝る時もベッドの横に水持っていくし。
家族会議した結果、みんな大賛成。

機械は無料レンタル。
(1年に1回はメンテナンス料として5000円ほどかかるけど…)
基本的にお水のお金だけでいいんだって。
一本12リットルで1260円。
お湯も使えるしお米炊く水としても使えます。
(^-^)

おいしいお水でーす☆

キャ〜素敵〜☆

住宅街のクリスマスディスプレイが始まりました〜☆
みんなすっごーいキレイだょー!!

この写真は二軒隣のKさん宅です。
赤ちゃんが生まれたばかりでパパがこどものためにって張りきって飾ってました。

サンタさんは間違いなくくるね!!

うちはここまではさすがにできないけれど今年初めて170cmの生もみの木を注文しました。
16日に届く予定。

どんなふうに飾ろうかな〜
って…
銀たんヨロピクね(笑)

スノーマン3兄弟


コストコでクリスマス用ソーラーライトのスノーマン3兄弟を購入しました☆
ライト色がグラデーションでゆ〜っくり変わります。

なんともカワユス!!です。
ヽ(*^^*)ノ

スノーマンの顔…
パパちゃんによく似ていますてば。
(* >ω<)ぷ..



ディスプレイ

近所の雑貨屋さんでハロウィンディスプレイライトを買いました。

カボチャと葉っぱのライトなんだよー!

ラブリ〜〜☆
窓に飾りました。


次はクリスマスだなぁ。

ディスプレイ好きなあたしにはワクワクいっぱいな季節です〜。
o(^-^)o

T-faL

コストコの今週お買い得にT-faLの圧力鍋がありました。

絶対買いたい!
と意気込み満タンなあたしでしたが週初めから風邪っぴき〜!

しかもパパちゃんまでダウン!

これはあきらめるか(涙)と思っていたら……

な、な、なんと!!
近所のちーちゃんが夕方ピンポーンとやってきて

『(^o^)/T-faLお届けよん』って。

キャー!
キャー!

ちーちゃん素敵!
ちーちゃんカッコイイ!
ちーちゃん大好き!

(^^)嬉しくてたまりませんてば☆

ありがとうちーちゃん!

この方いい仕事しまっす
本日も庭師!銀たんに来てもらいました〜。

先日の続き、柵付けをしていただきました。



この方、、ほんっっとに丁寧な作業してくれるの。

この角見てくださいな。



柵を切って丁寧に埋め込んでくれました。

ワンコたちが抜け出さないようにいろーんな試行錯誤してくれて。

いい人だよー、銀たんって。

うちのパパちゃんは銀たんが来てくれることで超助かってます。なんせ不器用なのでママに叱られずにすみますから(笑)。

家族みんな感謝、感謝ですよ。

ちょっとした牧場のようになりミニロバでも飼いたい気分になりますょ。

(*´艸`)ぷぷぷ

ありがとうね、銀たん!

大会監督がんばって☆彡

外のライトも無事ついたから!
ヽ(*^^*)ノ

今日のミンミンは残念だったけど、次はいよいよ念願のバーベキューしょうね〜〜!

喜びの日
昨日はふたつのいいことがありました。
(ノ^∇^)ノ...

ひとつめは、所属している写真部のフォトコンにまたまた応募してみました。
今回のテーマは『公園で見つけたおもしろ遊具』。
映画「ホームレス中学生」とのコラボ企画でした。

その結果、、「ナイス遊具賞」をいただきました。
やったー!!

「ホームレス中学生」の映画ペア鑑賞券をいただきました!
まだ観てなくてよかったょ。
(* >ω<)ぷ..



ドスコイパンダさんありがとうです。
<(_ _)>


ふたつめは...
引っ越し先が決まったというか、住みたい家が決まりました。
あっ、分譲住宅になりました。

今住んでいるこちらの売却もあるのでまだ本契約ではないのですが昨日、仮契約を結びました。

家族4人で行きました。いろいろ質問したり説明があったりで2時間かかりました。

そして印鑑押す時4人で緊張!!
営業マンの山本さんも緊張!!

引き渡しまではちょっと時間かかりそうだけど、一安心です。



「大晦日の紅白歌合戦はこの家で見たいね〜」が家族一致の意見です。
(* >ω<)ぷ..

悩みますぅ
ミサワホームは木質住宅と鉄骨住宅があります。

月曜日、住宅展示場へパパちゃんと行ってきました。
目的はミサワホームの鉄骨の家。

今、あたしたちは木質か鉄骨かで迷っています。

ざっとですが、、

木質は...
+外見を比較的自由にデザインできる。
+内部に大きな柱が出ない。
+味がある。
-防音性が少々問題。(対策は出来るよね)
-各階の間取りにやや制限がある。(上下階で柱を通すため)将来部屋のリフォームがしにくいらしいのねぇ。


鉄骨は
+構造が強い。
+各階の間取りが自由。(間仕切り用の柱を各階に通さないため)
+鉄骨は「製品」であるため、施工不良に対する管理は厳しい。
+防音効果あり
-外見のデザインが四角い箱のようになりやすい。
-構造用の大きな柱が出る。
-施工途中で設計の変更が難しい。

うーん…
夫婦で悩むぅ。

帰宅後は家族会議です。

むっちゃんは迷うことなく鉄骨。なぜなら『HYBRID BLANC』という家に一目惚れ。
形も広い空間もお気に入りで最初から『HYBRID BLANC』と言っています。

パパちゃんはどちらもいいけれど、コストがかからない方がいいのでは?と迷い中。

ゆうたは『俺の部屋は?』...それだけが心配らしい...
川 ̄∠ ̄川

いいなと思っている二つはこちら

木質は 「VikiFEMY」


鉄骨は「HYBRID BLANC」


うーん、あたし的にはHYBRID BLANCの方がスキな形なのですが。

あたしはどのような希望があるかと考えてみました。

我が家はワンコが3匹いるので、3匹同時に吠えることを考えると防音効果の高い方がいいのよね。

それから、これは実現できるかわからないけれど、パパちゃんに音楽室をと思っているの。

音楽スキなパパちゃんが音量を気にしないで思いきりピアノ弾いたり、CD聴いたりできる部屋。そして、合唱団のみなさんが練習に来れる部屋ができたらいいなって。

あと10年で定年退職だし、先の話だけれど老後の楽しみが家にあったほうがいいと思うのねぇ。

あーん、そしたら必然的に鉄骨かな??
ねぇ。

まぁ、まずは土地をしっかり決めて、それまでまたいろいろ見ながら決めることですね。

大きい買い物ですから、、、
(。>0<。)悩みますねぇ。


ミサワパーク東京
今日は家族で高井戸にある「ミサワパーク東京」へ行ってきました。
住まいづくりを体感できるとあり、みんなでハリキッテ出かけましたぁ。

三鷹駅まで行くとバスが待機していてくれ、そこから高井戸までレッツラゴー!
車内ではサンドウィッチや飲み物もいただきました。
おいしかったよぉ。

パーク内は撮影禁止だったので詳しくは掲載できませんが、地震シュミレーターで大地震の揺れを体験できました。
Σ(>д<) こわかったぁ。



やはり納得いくまでこうしてハウジングパーク等に行ってみることは大切なんだと実感です。

ところで、今日担当してくださったミサワホームの方が、な、な、なんと!!
パパちゃんの教え子さんでした。
これにはビックリです。

あたしたちがパーク内をウロウロしていたら、
『あの〜、○○先生ですよね?』って。
パパちゃんちょっと慌てて
『はい。そうです』ってね。

『車内からずーっと先生に似てると思っていました。あぁ、やっぱり先生ですか!ご無沙汰しております。その節はお世話になりました』と。

パパちゃんすごーーーく嬉しそうでした。
『立派になられましたね〜!家をミサワさんにお願いしようと思ってね』と。

パパちゃん、、、
ほら、、
肝心なこと言いなよ!!とあたしは思ったよ。

(;一一) ←こんな視線送ってみました。

『あっ、よろしくね。安くしてね!!』とパパちゃん。

よーし、よし、パパちゃんよく言った!!(いやらしい夫婦ダヨ)

『あっ、はい、こちらこそよろしくお願いします』と担当の方。

ふふふ、
これも何かの縁でしょうか?

帰りはミッフィ〜ちゃん(イメージキャラらしい)のぬいぐるみをいただきむっちゃんニッコリ!




ミッフィ〜ちゃんは家が出来上がったら自分の部屋に飾りたいそうです。
何気に家づくりに1ばんハリキッテいるのはむっちゃんです。

川 ̄∠ ̄川 婚期が遅くなりそうな予感だわっ、、


ミサワパーク東京

新たな地を探しています
実は実は...
我が家は「引っ越し」をすることになりました。

といっても、まだ新たな土地が決定したわけではないのです。
今いろいろと探しているんです。

今住んでいるこの家は二世帯住宅7LDK。
1階は両親世帯。2階はあたしたち世帯で生活していました。

両親がいなくなった今、1階はまったく使用しなくなりリフォームも検討したのですが予想以上のお金がかかることがわかりました。

子どもたちも大きくなりこれから先、家で過ごす時間も少なくなってきます。
将来はパパちゃんとあたしだけ。
家族会議を重ねいろいろ検討した結果、新たな土地で新たなスタートをしようとなりました。

ハウスメーカーを検討し、「蔵のある家」というのに魅力を感じ『ミサワホーム』さんにすべてお任せすることになりました。

4人+ワンコにゃんこの新たなスタートの地を探しています。
いいところが見つかるといいなぁ〜。

blogram投票ボタン