<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プチ・ニコラ
昨夜、フランス映画「プチ・ニコラ」を観ました。





フランスの国民的人気絵本を実写で映画化した作品。
ほのぼのとしてどこか懐かしい感じな場面がたくさんありました。

それから60年代のセットがなんともいい感じで、インテリアの勉強にもなります。

飛び出す絵本のようなオープニングがこれまたかわいかったよぉ。

子どもたちみんなかわいくて最後までニコニコして観てました。

超〜オススメです


>>『プチ・ニコラ』公式サイト




 
映画三昧な日々...


パパちゃん、今夏休みです。
今年は旅行は控え、おとなしく家にいるはずだったのですが...

あたしも思いのほか体調が良く、パパちゃんも家でジッとしているのが苦手で。。。

そこで涼しく体力使わなくていいところとなり、、、
毎晩車で5分の映画館に通っている超暇な夫婦です!!!

(* >ω<)ぷ..

なんたってワーナー・マイカル・シネマズは「夫婦50割引」があるんで!!
(どちらかの年齢が50歳以上の夫婦が揃って同じ映画をご覧になる場合曜日/時間帯を問わず料金がおひとり様1,000円でご覧いただけます。)

「インセプション」
「告白」
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
「トイ・ストーリー3」

を観ました。

終わってからは毎晩評論会!
あーだこーだ言いながら久しぶりの夫婦の時間を過ごしています。


イチオシ!なのは、、、
「トイ・ストーリー3」!!!
涙なしでは観られないエンディングだったよぉ!

残すは、、、
「借りぐらしのアリエッティ」です。

やっぱりふたりでいると楽しいんだよなぁ。
(*^.^*)
おとうと


先日、山田洋次監督の映画
『おとうと』
をパパちゃんと観てきました。

とにかくなにより
鶴瓶さんがよかったぁ!!
役にピッタリ☆

親族にいたらちょっと…だけど(笑)、、
かわいくて憎めないそんな『おとうと』です。

山田監督の細かい演出や脚本に引き込まれあったかぁ〜い気持ちになる時間でした。

山田作品の音楽もいつもいいんだよね。
大好き☆

吉永小百合さんも美しく強い姉を演じていて素晴らしかったです。


そうそう、
今週末には大好きなメリルストリープの新作『恋するベーカリー』も公開!!

楽しみ楽しみ!
MAMMA MIA!
11日(祝日)の夜、パパちゃんとむっちゃんとあたし3人で立川へ。

目的は
「むっちゃんを元気にしよう!」でした。

え?

前日ちょっとね、いろいろあってね、むっちゃん落ち込んでいたの(友だち関係で)。

そこでパパちゃんとあたしは「むっちゃんを元気にしよう会」発足!
むっちゃんが元気になるといえば…
『冷麺!』
ふたり同時に浮かんだのがこれでした。
(;´д`)トホホ

冷麺命の彼女を焼肉店に連れていくことにしたのです。

立川南口『暖家』というお店に行きました。
ここほーんとおいしい!!

冷麺たらふく食べむっちゃん元気再開!
(ほんとに冷麺で復活するんだな、これが)

ニコニコ元気になったむっちゃんを見たパパちゃんが『明日休みだし、そうだ!これから映画行こう!!』とね。

夜8時過ぎてたけれど行っちゃえ!ってことで立川シネマシティーへ!

観たかった『MAMMA MIA!』最終回があと5分で始まる!
ダッシュッ!((( 三( -_-) した3人でした。
横っ腹が痛かった…

『MAMMA MIA!』…




も〜〜〜!
も〜〜〜〜っ!
ほーーーーんとによかったぁ!
(≧▽≦)最高☆☆☆


ABBAの曲も最高!
踊りたくなってしかたなかったわょ。

笑いあり、ホロリもあり、とってもオススメな映画です。

舞台のエーゲ島も素敵!
行ってみたくなります!
あたしは飛行機乗れないからな、、。

そしてそして、ドナ役のメリル・ストリープがいい!
歌も上手だし踊っちゃうし、以前からスキな女優さんだけど、増々スキになりました。シリアスなものからコメディー、ミュージカルとなんでもこなせるすごい役者さんだな〜。

ドナの娘ソフィー役のアマンダ・セイフライド。超かわいいし、歌も上手!今後注目です!

娘のソフィーの花嫁支度をドナが手伝うシーン。



ふたりが歌う

♪Slipping Through My Fingers

なんかね、
そんなに遠くないいつの日か、
むっちゃんも花嫁になりこんなシーンがあるのかもと思ったら胸がいっぱいになりました。
嬉しいようで、寂しいんだろなぁ…。



映画館出てから、、
あれ、
ほら、
あれやりましたよ!

映画のCMで聖子ちゃんとさやかちゃんがやっているあれです!

マ「むつみが生まれた日のこと思ってた」

む「ほんと?」

マ「うん、とーっても嬉しかった!」

む「…ありがと!」

抱き合うママとむっちゃん…

★チュテキ〜★

でも次の瞬間むっちゃん技かけてきていつの間にかプロレスになってたんだな。。。

(9 ̄^ ̄)9★9( ̄^ ̄9)

パパちゃんあきれてましたが、すっかり元気になったむっちゃんを見てとってもうれしそうでした。
3人で♪ダンシングクイーン歌いながら帰ったょ。


昨日は早速サントラ版も購入!



あたしは家でも車でも、
むっちゃんは電車でも、
パパちゃんなんか学校のお昼の放送用にかけたそうです。
ABBA好きな先生たちノリノリ〜だったとか。
(* >ω<)ぷ..

もう1回、いや2回?3回?...
絶対行くぞぉ!!

映画館の後ろの方で踊っていたら、
それ、あたしです!
(*/∇\*)...



『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる』

↓これブログパーツです。携帯からはみれません、、。




むっちゃんより..

『ヽ(*^^*)ノ「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」もかなりいいですょ!』

だそうです!!



JUNO…

『JUNO』観ました〜。

ストーリーは…

16歳の高校生ジュノが妊娠をしてしまうの。
彼女は、自分が育てる道でなくて、生まれてくる赤ちゃんに完璧な両親を見つけようと必死になるの。養子を望んでいる裕福な夫妻を見つけるのだけど…

重い内容なんだけどさらりと明るいタッチで描かれていました。

うーん、
だけどー、

同じ高校生の娘を持つ母としては軽い気持ちではいられなかったなぁ。

うん、
いられなかったぁ。

JUNOっていう名前はいいね。
かわいい響きだよね。

プーちゃんにつけたかったなぁ。
え?


グレイズ・アナトミーにハマりまくり〜!


「24-TWENTY FOUR-」以来海外ドラマシリーズは見ていなかったのですが、たまたま借りたこの「グレイズ・アナトミー」にハマりましたぁあ!

インターンやドクターたちの仕事と恋を描いたこのドラマ、ちょっとエッチですごくせつなくてとてもおもしろい★

シーズン1〜3まであっという間に観ました。
シーズン4が待ち遠しいなぁ。

あたしはイジーが好きかなぁ。
デレクの色っぽさには参ります、、、。
これみたーーいなぁ
この秋〜冬は観たい映画が数本あります。
「幸せの1ページ」「おくりびと」「あの日の指輪を待つきみへ」「最後の初恋」「P.S. アイラヴユー」「ブタがいた教室」
あたしにしてはこれは多いぞぉ。

そしてそしてキョンキョン主演の「グーグーだって猫である」!




これ絶対観たいよぉ。
CMで流れるにゃんこを観てるだけでホワンとします。

よっちゃーーん、むっちゃーーん行くぞぉ!


観たくなった

おばあちゃんが入院している病院は、今新たな病棟を建設中です。

入口付近に建てられている高圧線。

毎日見上げながら思うんだけど、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の中の東京タワー建設中のシーンみたい。


あ〜ぁ、
のーんびり映画観たいなぁ〜。


ちなみに「ALWAYS 三丁目の夕日2」に出てくる銭湯はむっちゃんの友だちの家なんですょ〜。


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン



「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」をDVDレンタルしてきました。

テレビドラマでは観ていたのですが、映画版はチャンスがなく行かれませんでした。

オカン役が「樹木希林さん」と知った時、きっと素晴らしい演技なんだろうなぁと思っていました。

感想...
『とてつもなく素晴らしかったぁぁ!!』です。
でも演技なんて言葉は見えないというか見つかりません。
さすがですわぁ、樹木希林さん。

オダギリ・ジョーさんとのやりとりもすごく自然で、心地よい場面がいっぱいありました。

子どもを想うどこまでも深い愛情と、どんなことにも動じない芯の強さと、たくさんの人に慕われるおおらかさと、時々見せるかわいさと...

あぁ、あたしもオカンのような人になりたいととても勇気づけられました。

ゆうたに
「今日からあたしを「オカン」と呼びなさい」と言ったら、

「カァチャンでいいよ」って。


(;;><)☆ イヤダ、イヤダ!!「オカン」ぢゃなきゃダメなんだょ!!

こんなこと言っているうちは絶対に「オカン」に近づけませんよね。
まだまだ修行がたりません。
(* >ω<)ぷ..





ジャックゥ〜!!
こんな時間に目が覚めたぁぁ。
眠れないので記事更新。

♪ 俺はジャック・バウアーキレやすい男さ
♪ 俺はジャック・バウアー意外と泣き虫〜

きたよ、きたよ、レンタル開始!
もう、シーズンVIなんだね。

ジャックが中国政府に拉致されてからずっと心配してました。
・ω・プッ。
やっと会えたね、ジャックゥ!
・ω・プッ。

あぁ、それにしてもジャックってほんとに切ない人だよ、周りの人がみーーんないなくなっちゃうんだよね。でも、でも、唯一アメリカを救える男はジャックだけだもんなぁ。

今回もとんでもねぇ〜!という展開になっています。
ハラハラドキドキです。

携帯待受け、ジャック時計にしました。


そうそう、クロエも元気でーす!

blogram投票ボタン