<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
銀婚式


25回目の結婚記念日。
銀婚式です。
結婚した日も消費税3%導入の日で、、
銀婚式の今日は消費税8%導入日って。。。
ぷぷっ。

25年かぁ。
パパちゃんと出会ってからは30年になります。
あの頃は私、15歳。
パパちゃん25歳。
キャー、
(≧∇≦)ぷぷぷ

恋愛して、
結婚して、
子どもたちが生まれて、
親の介護をして、
引越しをして、
親を看取って、、

いろーーーんなことがあった25年。。。

これからも仲良く元気におもろい夫婦でいられますよーに。

パパちゃん、よろしくね(≧∇≦)
バレンタイン!



今年はこんなの作りました☆

パパちゃん喜んでくれるかなぁ(≧∇≦)
パパちゃんへの手紙



この前のバレンタインデーの時にパパちゃんにこんな手紙をあげました。

「パパへ
24年前の2月14日を覚えていますか?
あの日ファウンズ産婦人科に行きゆうたがお腹に宿っていることがわかりました。
22年前の2月14日もむっちゃんがお腹にいることがわかりました。
2013年2月14日の今、
あたしのお腹には何も宿っていないけど…
いや、( ̄Д ̄;;
脂肪がたんまり宿ってるけど…
パパへの愛は心ん中にいつもいっぱいいっぱい宿っています。
これからもよろしくね!」


どう?

うまくない?


( *´艸`)ムププ..


 
ワクワクしちまぅ(笑)
今夜、パパちゃんがスキー教室から帰ってきます。

なんか    
ワクワクする、、、


コノヤロ、、


ぷっ、、


ウザイなんて…
今日から二泊三日のスキー教室へ出かけたパパちゃん。
いつものことですが、、、

「今なにしてんのぉ〜??」
「今時間あったから電話したよぉ」
「僕がいなくて寂しいでしょぉ??」

とひっきりなしにかかる夫からのラブコール。

「寂しかないし、、ちょっとウザイ。。。」
なーーんて言えませんてば、、


言えません(笑)


なんて素敵な人!
ちょっと前にうちのパパちゃんは自分のお財布を紛失してしまいました。

お財布にはお金が¥17000、診察券、キャッシュカードが入っていて、、
心当たりの所を何度も何度もさがしたのだけど見つからなくてねー。

警察にはもちろん届け出し、その他のカードの再発行もして。。。
キャッシュカードの手続きは大変なのよねーーー。

新しいキャッシュカードが届いた昨日の夕方、警察署から電話がありました。

なんと!!
お財布が届いたとのこと!

キャーーーッ!
見つかったぁああ☆

心優しい方が届けてくれたのです。

警察の方がお財布の中を確認したところ、
お金も、カードも入っているとのこと。

届けてくれた方は
匿名でお礼も入らないとのこと。

なんていい人なんだろう!
かっこいいなぁ。

男性かな?
女性かな?
大人かな?
子どもかな?

なーんていろいろ想像しちゃいます。

今日、あたしが受け取りに行くの。

「ママが受け取りに行くんだから、お礼にお金の半分ちょーだいな…」
と口走ったあたしにパパちゃんは、

「あぁ、なんて醜いんだー、あぁ、なんていう人なんだろう!ママには善良な心ってーものがないんだな。お礼の一割と言うならまだしも、半分とは、、恐ろしい、恐ろしい〜」
とブルブル身体を震わせてんの。

(`ε´)チッ、、


まぁ、あたしの醜さはさておき、

拾ってくれた方、
本当にありがとうございました。

ヾ(^v^)ありがとう〜☆

パパちゃん元気よぉー
ゴールデンウィークも終わり、家族みんなそれぞれが忙しくしていまーす。

ゴールデンウィークは、バーベキューしたり、ショッピングしたり、懐かしい友だちと飲み会したり、まったりのーーんびり過ごしました。

パパちゃんは新しく赴任した学校にもすっかり慣れて、とっても楽しそうです。
国語の授業も復活して
「子どもたちと共に過ごせる時間を改めて感謝するよ!やっぱり子どもっていいねー」
と話しています。
よかった!よかった!

久しぶりにキャラクターネクタイをしめてニコニコ出かけていく夫がまぶしいです。

来月には合唱団の定期演奏会もあって、練習にも力入ってます!

そうそう、
最近はね、

パパちゃんオススメの映画をみんなで鑑賞して語り合う会が発足したの。
「映画部」ね。
メンバーは、
むっちゃん、ゆーだい、うっちー(大学の友だち)あたしなんだけどね、映画大好きなパパちゃんのオススメをみんなで鑑賞してその後あーだこーだと語り合う。

これがなかなか面白いんだぁ。

あえて古い映画にこだわって観ています。

若い世代とのこんなコミュニケーションもいいんだよねー。

来月は
山田監督の「幸せの黄色いハンカチ」でーす。

( ´艸`)たのしみ!
ワーイワーイ!!
エイプリルフールの逆襲〜(*・ω・)ノ

ヤフーニュースを見ながら…

マ「あっ!ガッキーがヌードだって!!」

パ「えっ?!ちょっと待ってーー!なんでだよーー!」


(*≧m≦*)ぶふふっ、、
引っかかったーー!

騙されたーーー!
近所のスーパーに買い物に行ったパパちゃん…

帰宅後

パ「ママ!今スーパーでテレビ撮影しているよ!あの芸人なんだっけ?、、、あっ、ノンスタイルの2人だ!見に行ってみたら?」

マ「ええっ!(☆。☆)行ってみよう!」

パ「えへへー、引っかかったーー!今日はエイプリルフールだよん〜〜( ̄0 ̄)」



悔しい〜〜(>_<)
がんばっています!
パパちゃんが復職してもうすぐ半年。

休職をしていたのがまるで嘘のように毎日ほんとうに元気に楽しそうに過ごしています。

適応指導教室での教師生活にも慣れ、教えるということの感覚も取り戻せた様子にあたしも子どもたちもホッとしています。
(*^^*)ヨカッタ〜

教室ではパパちゃん、専門教科の国語だけでなく全教科を子どもと共に行っているそうです。

体育も家庭科も音楽も、、みーんな先生たちと子どもたちでやるそうですょ。
楽しそうですよね。

体育は毎日あるそうで帰宅すると
「いやぁ、今日はきつかったなぁ〜イタタタタ、、」
と言いながらストレッチをしています。

家庭科の調理実習が週に一度あるのですが、学校の畑で野菜をつくり収穫したもので調理そうです。これがほんとうに美味しいんだと喜んでいます。
レシピも大切に持ちかえってくれてあたしに色々教えてくれ一緒に作っています。

調理実習は得意なパパちゃんなのですが、、

家庭科の手芸や美術の工作では苦労しています(笑)
なんたって彼は不器用ですから、、

お手玉を作ったそうですが玉を投げたとたんに爆発したとのこと…

こちらは陶芸で作った作品。


小鉢。


鈴?鐘?みたいなもの。

ガタガタなんんだけど、味があっていいんだなぁ。



プラ版

キキの迷子札を作ったそうなんだけど、、妖怪猫みたいなキキなんだけど、、
(* >ω<)ぷ..
(メス)っていうのも笑っちゃう、、


そして、今挑戦しているのが編み物です。
これまた四苦八苦、、
手も大きいし、指なんてまったく動いていないし、、



鎖編みを必死に練習しています。



あまりにも一生懸命でほんとは毛糸で遊びたいキキちゃんなんだけど、我慢してじーっと見つめてます。パパがんばれ!って思っているのかなぁ?


たぶんね、休職しなかったらこんな体験しなかったと思うの。
春からはまた公立中学校の国語の先生に戻るのだけど、この経験は今後の現場ですごく生きる教材だと思うんだなぁ。

今日は都立高校の受験発表だったのだけど、パパちゃんが担当している女の子が無事に合格したそうです。

帰宅後、それはそれは嬉しそうにワインを飲んでました。
『○○さんに乾杯!!』ってね。



blogram投票ボタン