<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏休み終了〜
2013082522380000.jpg
1週間の夏休みも終わり。今日は終わりをつげるかのように涼しくて、ちょっぴり寂しい〜。

でも家族で楽しい夏休みを過ごすことができて良かったぁ。

大人になった子どもたちとあちこち行けるのもこれまたいいね!!

来年はむっちゃんも社会人。家族みんながうまく休みが合うかはわからないけれど、これからも家族でいっぱい楽しみたいっ!!

パパちゃんも『今年の夏は楽しかったぁ』って。
良かった良かった(^^)

明日からまた家族みんなそれぞれの仕事をがんばります♪


秋の連休には鎌倉へ行こうと計画なぅ(^^)
ゆーだい現れる〜
2013082312560000.jpg
夏休み4日目。
今日は箱根へ〜(≧▼≦)

そして…
むっちゃんに
サプラーイズ!!

なんとロマンスカーにゆーだい現れる〜(≧▼≦)

フフフ、、、

パパちゃんとゆーだいと3人で計画したむっちゃんへのサプライズです。

むっちゃんビックリ☆
むっちゃん大喜び☆

フフフ!!大成功

楽しんできまーす♪
ニコッ
2013082112180000.jpg
夏休み2日目。
仕事に行く時間に目が覚めてしまい思わず支度しそうになりました(笑)。

今日はパパちゃんとむっちゃんと三人で仲良く!?ディズニーへ!!
珍しい組み合わせなんですが、、これまたおもしろいね。

明日はスカイツリーへ。明後日は箱根へ。。。

今年の夏はじっとしてないよーーぉ(笑)
満喫しまーす♪


プーちゃんトリミング後のいつもの写真。
人間っぽい顔なプーちゃんがちょっと笑えます。
繋がっていく未来
パパちゃんと2人で結婚記念日お出かけしようと思っていたんだけど、、

せっかくだしやっぱり家族みんなでお祝いしようよ!となりました。

夕方、「ちょっとレンタルDVD返してくるね」と出かけたむっちゃん。

なかなか帰ってこないなぁと思ってたら…





花束を抱えて帰ってきました。

「パパ、ママ、おめでとう☆」
と素敵なお花をプレゼントしてくれました。
むっちゃーーーん!
love〜(^з^)-☆

パパちゃんとあたし、本当に幸せです。
ありがとう☆

ゆうた〜〜〜!君は??
(* >ω<)ぷ..


そして、ごちそう作ってみんなでお祝いパーティー(^^)/



23年のあんなこと、こんなこと、いろんな思い出を語りながら楽しい時を過ごすことができました。

パパちゃん、
「2人から4人になり6人になってさ、ブルーノたちも4匹増えて、それでいつの日にかもっと家族が増えてって思うと繋がっていくことってすごいよねー」とね。

確かに、23年前に2人で始まってこうして増えて繋がっていく家族。
不思議で幸せなことだよね。

この繋がりを与えてくれた神さまに感謝し
この繋がりを大切に大切にしていこうと思う結婚記念日でした。

そうそう、
パパちゃん、
23年ありがとう…と、これからもよろしくねヽ(*^^*)ノ



 
4月1日!


お久しぶりでーーす!
お元気してますかぁ?

わが家はみんな元気です(^^)/

おかげさまでゆうたは無事に大学を卒業しました。
学業、、1人片付きました(笑)

パパちゃんも新しく勤務先が決まりました。
今まで勤務した中でいちばん家から近い職場になりました。
電車で2駅!
しかも給食あり!!
これはママ、本当に嬉しいわぁ!13年のお弁当作りから解放されまーーす(≧▽≦)

それからそれから、今日4月1日は引っ越してから3年目っていうのと23回目の結婚記念日です☆

23年かぁぁーー(*・ω・)ノ

子どもたちがパパとママでデートしてきなよーーと言ってくれたので、2人でお出かけしようと思います。

どこへ行こうかな〜(^-^)

おばちゃん
相模原市に住むパパちゃんの叔母(お母さんの妹)のところに行ってきました。

87歳になるおばちゃん、やはり高齢なのであちこち病院通いでね〜。

あたしもその付き添いでここのところよく行くんです。

こんなこと書いたら変だけど、昔から病院の付き添いってちょっと好きなんだよね〜。

今は亡き義母の時もいっぱい付き添いしたけれど、待合室で待ってる時に二人でいろんな話をするのが好き。

会話のほとんどが子どもたちやパパちゃんのことなんだけど、、
おばちゃんがどれだけゆうたやむっちゃん、パパちゃんが大好きで大切かってわかるのよね〜。

いっぱいためた新聞の切り抜きを持ってきて、
「これはゆうたに読んでもらいたいのよ、あっ、これはむっちゃんとパパに…」って。
時にはお菓子や漬物まで持ってきて…

(^_^;)おばちゃん、、ここは待合室だからっ、、

病院に来てるのに生き生きとしちゃってるおばちゃん。
かわいいなぁ〜。

生前、おばあちゃんもそうだったなぁ。
ゆうた、むっちゃんのこと話し出すと止まらなくなっちゃって、呼ばれたのも気がつかなかったりね〜。

会計済ませて、お薬もらって車で帰る中、

「あけみちゃんがいるから私は安心だわぁ」

おばちゃんがポツリと言いました。

「うん、おばちゃん!あたしがいるから安心してね〜(^O^)」

小さな小さな老人に頼りにされる、必要とされる、とても嬉しいことです。

長生きしてね〜おばちゃん!
豆腐ハンバーグ
2011100220160000.jpg
今夜のタニタメニューは豆腐ハンバーグでした。

ボリュームあっておいしかったよぉ〜〜!

さてさて…

いよいよ明日からパパちゃん出勤です!!

なんかあたしが緊張してきたわっ。

・ε・ ぷ

今夜は眠れないかなぁー…
体脂肪計タニタの社員食堂


休職中なパパちゃんは「身体もメンテナンスのチャンスだ!」と言いながら健康診断をしたり、指のしびれ治療のため針・温灸に通ったりしています。

ダイエットのチャンスでもあるのでここで徹底的に体脂肪を落とすことになりました。
ついでにあたしとむっちゃんも体脂肪落としまーーす(笑)

そこで、話題になっているレシピ本
「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食」
を購入!!
メイン+副菜2品+汁もの・ごはんの計5品で約500kcalという 低カロリーで社員も続々ダイエット成功と話題となっていましたね。

作ってみたらね、、、
これほんとに500kcal?と思うほどボリュームもあるし、満腹感あります。
しかも美味しい〜〜!

ちなみに今の所パパちゃん-4キロ、あたし-4キロ、むっちゃん-4キロ、と仲良く-4キロ減っています。

(* >ω<)ぷ..


Happy Merry Christmas !!
昨夜は楽しいクリスマスパーティーをしました。

コストコのクリスマスケーキ、おいしかったぁ!



ゆーだいとむっちゃんおおはしゃぎしていましたょ。
(* >ω<)ぷ..










ヽ(*^^*)ノ楽しい時間を過ごしました…




Happy Merry Christmas !!

シンクコーナーポケット
KEYUCA(ケユカ)というお店も大好きで我が家はほとんどここの雑貨や家具です。

シンプルなデザインの物が多いのですが、そこがスキ!!

最近は雑貨類の品数が増えほんとにうれしい!
しかもかなりリーズナブル!!

オススメショップです。

そんなケユカで最近購入した物がこちら。



シンクコーナーポケットです。
ふた付きの三角コーナー生ゴミ箱です。
このふた付きっていうのがいいのよね。生ゴミを目隠しできるし、臭いをシャットアウトできるし!
フタは開いたまま固定できるで、サッと生ゴミ捨てることもできるし、本体とフタを取り外して簡単に丸洗いすることもできるので衛生的!!

主婦ってこんなとこがとても大事なんだよね〜〜。

そそ、キッチンスポンジもいいよぉ〜〜!
ヽ(*^^*)ノ
blogram投票ボタン