<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ロビオが教えてくれたこと
ロビオを見ていてハッとする出来事がありました。

みなさんもご存知なようにロビオはむっちゃんが大好きです。
大好きどころか
ダイダイダイダイ…猛烈ダイスキ!!!

そんなむっちゃんも大人になってきて、帰宅時間も遅くロビオと接する時間が少なくなってきました。

そんなロビオは「甘えたい」気持ちをあたしにむけ、今ではいつも後をついてきて抱っこをせがむようになりました。

あたしはそんなロビオと接しながら
「あぁ、やっぱり犬も人間と同じように離れてしまう人は忘れて、そばにいてくれる人を好きになるんだなぁ〜〜」と感じていました。

いつものように犬たちを庭で遊ばせていました。

そこへめずらしくむっちゃんがやってきて「ロビ〜〜〜」と声をかけました。
するとロビオ!!
短い足で猛ダッシュ!!

むっちゃんの胸に飛び込み大はしゃぎ!
それはそれは嬉しそうなロビオ。

『むっちゃんがどんなに僕から遠く離れても、僕はずっとスキ!むっちゃんがダイスキ!!』

そう言っているかのような姿でした。

この愛ってすごいなぁ。

ブルーノやプーちゃんやキキもそうだよ。
365日、愛情表現が変わらないもの。大好きだっていう気持ちを全快で表してくれる。

人間はなかなかこうはいかず…。
機嫌が悪かったり相手に不愉快な想いをさせたり、「どんなに遠く離れても、ずっとスキ」とはなりにくいしね。

ロビオになりたいなぁ〜〜〜と思った出来事でした。







「犬と私の10の約束」

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことをきかないときは理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


これ今のパパちゃんに使えそう。

特に『私にも心があることを忘れないでください』ってところ。

あっ、
あと『本気になったら私のほうが強いことを忘れないで』ってところ!

(* >ω<)ぷ..



でもホントは
『私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。』

ここがイチバン大切だよね。
こんなふうに思える日がまた来るのかなぁ…
ぽかぽかビーム
毎年冬になるとこんなアングルなロビオのシャシンが撮れます。


ひだまりのところへ行き、ぼ〜っとするロビオ。

ぽかぽかビームが気持ちいいんだね。
(=´▽`=)...



大人になりました
むっちゃんが宿泊でいない時はいつも大変だったロビオ。
今回は長い期間いないからどうなっちゃうんだろ?とヒヤヒヤしていました。

最初の3日間くらいはショボーンとしていることが多かったのですが..


4日目あたりからこーんな感じ


余裕だね、ロビオ!


もっと大きな成長といえば、あんなにむっちゃん以外の人は寄せ付けなかったロビオが家族みんなにすんごく心を開くようになり、パパちゃんやゆうたに抱っこされるようになりました。

むっちゃんは帰ってこないと諦めたのか?どうなのか??
これにはみんなビックリしました。


そのかわりにね...
オッパッピープーがひどかったぁぁ。
今やっと落ち着いた日々になってきましたが、もぉぉ毎日が戦いだったょ。
プーちゃんの場合、むっちゃんがいないからぢゃなくて反抗期?!みたいな感じでした。
おかげでむっちゃんがいなくてもあたしも平気でした。
(* >ω<)ぷ..

そんなロビオはこの夏『7才』になりました。
超ちっこくて、いつも何かにビビリまくっていますがほんと大人になりました。



オッパッピープーと仲良く遊ぶことも多くなり、すっかりオジチャンになってきましたねぇ。

ロビオ、もうすぐあなたの愛しのむっちゃんが帰ってくるよん。
いっぱーい遊んでもらえるね!
ヽ(=´▽`=)ノ



小ちゃいロビオン!



( ´艸`)ムププ...

ぷっ.
すごい迷惑そうなロビオくん









ガブッ!

ぅう〜っ、
恥ずかしくて書こうかどうか迷いましたがっ、特ダネですので書いちゃいます。

あたし…

生まれて初めて犬に噛まれました!

しかも股間!
いやっ、正しくは股間左横っていうか、付けねのところです。

しかも噛んだのは
「ロビオ」!
なんです〜〜。

ワンコたちとちょっと遊んでたら二匹がだんだん興奮してきちゃって、そのうち二匹が大喧嘩になり、ガルルと大騒ぎ!

あたしが足を伸ばした瞬間、ロビオがっ…

「ガブッ!」





「痛ったーい!」
マヂでマヂで痛いよ〜!
そこからは大騒ぎ!

股間押さえながらロビオを叱り、マキロンで消毒、オロナイン軟膏塗って。

血は出なかったけど、ミミズバレみたくなって、小さなあざみたいなのができたのよ!

狂犬病の注射はしているけど不安だし病院へ行きました。

行きつけの先生が女性だったから良かったよ。

「犬に噛まれました」
と言い股間オッピロゲ!

先生笑いながら「あら、災難だったわね〜、たいしたことないね。筋のところだから痛いね〜、よく冷やして軟膏つけてね」とね。

チックチョー!
ロビオめ!

でもね…

ママがいけないのよね。ガルルガルル〜っていうのが面白かったのよね。おとなしいロビオがここまで興奮するとは…

家族みんなに怒られたロビオ。ごめんね。

今は申し訳なさそうにあたしのお腹の上で寝ています。

股間、
あっ、違う違う、
股間左横、痛いょ〜〜。
(T_T)

祝!ロビオ


今日27日はロビオの6歳の誕生日ドェース!

日々、ロビオの悪知恵はパワーアップしており、犬としたらもぅいいオジチャンなんだけど、落ち着きのないオヤッサンって感じです。




でも、
その上目遣い、
その眉毛(タン)、
そのチビリ屋なとこ、
そのやたら長い耳、
そのやる気のなさ、
その、その、
あーん、これ以上出てこないけど、、

ロビオ大好きよ。
全部かわいいよ…

なっ、なんなのよ、
その目は…↓



あんた、
あたしの愛情を疑ってるわね…
(-_-;コノヤロ

バースデー記念にシャシン撮ってるのにこんなのばっかりだし、、
川 ̄∠ ̄川 ↓




・ω・プッ
まっ、それがロビオ。
おめでとぉ、ロビオ。

Hana子守唄


華ちゃんの歌声は
子守唄…



ロビオの昼下がりの図です。


ありえない…


↑見て下さいよぉ。いつもの光景ですが、今回はロビオの意地悪度100%な図でございます。

ブルーノの大好きな「たまちゃん」をくわえてトイレシートへ…。

遊びもしないくせに、落ち込むブルーノに向って『オラオラ、ここまで来いよっ』的な行動をしました。

( ̄Д ̄;) ドロロロロ〜ン!もぉ〜〜、どこまで意地悪で卑しいんだ、ロビオ!!

さすがにあたしは
『(`□´)コラッ!ダメでしょ!』
と言い「たまちゃん」を奪いました。

ブルーノ、安心して寝ています。よかった、よかった。



しかし…











なっ、なっ、なんなのよぉぉ、あんた!その目は…。
もしも、ロビオが人間だったら?…と思うとゾッとするよ、まったく。

ロビオ〜ンの耳
昨日、わんこたちのシャンプーしました。
2匹ともシャンプーは好きらしく、いつもすごく気持ちいい顔してます。足とか自らあげちゃうんですよ。
(≧ε≦)ぷっ。

でも、ドライヤーは苦手な2匹です。

ロビオはずーーっとあたしに抱きついています。『早く終わろうよぉ』って顔しながらガタガタ震えています。

ブルーノは、ジッと我慢我慢。でも『はい、終わりだよ。いい子だったねぇ』とあたしが言った途端、家中を猛ダッシュで走りまくります。
−=≡ヘ(* - -)ノ 解放だぁ〜〜〜ァ…

シャンプー後のロビオは疲れたのね、ぐっすり寝てました。
でも…その寝姿が…、、、

↓Look!!
↓Look!!
↓Look!!



川 ̄∠ ̄川 ありえないほどのデカ耳です。
あんた誰?みたいな…耳です。

ロバでもないし、
うさぎでもないし。
川 ̄∠ ̄川 ふふふ。

『ロビオの耳は…なんの耳〜ぃ』

blogram投票ボタン