<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
就職祝い


父と母から娘への就職祝いは時計にしましたぁ!

素敵な時間を刻みますよーに(≧∇≦)
社会人デビュー!


今日はむっちゃん入社式ーー!

いよいよ社会人デビューです。

いっぱい稼げーーーぇ(笑)
なんちって、、(≧∇≦)
大学卒業。。。
Dear...むっちゃん

むっちゃん、大学卒業おめでとうございます。
四年間ほんとうによくがんばりました。
これで学生生活は終わりますね。

ママは小学校入学から今日までを思い出しています。

かわいいチョコレート色のランドセルを背負って毎日楽しそうに通った小学生時代。

イベントごとに熱を出してみんなをハラハラさせた中学生時代。

消極的だったあなたがイギリス留学したい!とまわりのみんなをビックリさせた高校時代。

そして。。。
自分の好きなことを勉強したいと写真学科に進み毎日キラキラ輝いていた大学時代。

あなたのそばでずっと見てきたママから伝えたい言葉は
「ありがとう」
そのひとことです!

あなたのおかげでママも毎日とっても楽しかったし幸せだった。

学校であったことをいつもいっぱい話してくれたね。

就活で大変な時も自分の時間よりも家族に向き合ってくれたね。

ママが辛い時期もいつもそばにいてくれたね。


一緒に笑って
一緒に泣いて…

たくさん、ほんとうにありがとう。

これからの日々は学生時代とはまた違うさまざまな困難もあることでしょう。

でもね、
今のまんまのあなたで大丈夫だから。
今のまんまの優しくて素直なあなたで大丈夫だから。
いつも感謝の心を忘れないあなたでいてほしいです。

今までもこれからもママはあなたのそばにいます。
ずっとずーーーっとみかたです。

社会人になってもたくさん話そうね。

素敵な大人の女性になるあなたを見ていくのが楽しみです。

卒業おめでとう。。。

たくさんの愛を込めて。。。
ママより

















ママとむっちゃんの卒業旅行


卒業旅行にハワイ、フロリダとまぁ、、あちこち行ってきたむっちゃん。

とっても楽しかったみたいです!

25日は卒業式。
そして
いよいよ30日に入社式!
社会人となります。

その前に。。。
気軽に行けるディズニーお泊りへ今日は母と娘で行ってきまーす!

社会人になるとこんな時間もなかなかもてないだろーなぁ。

夜はイクスピアリで「アナと雪の女王」を観て、おいしーもの食べて、ホテルで語り合って、明日はディズニーシーではしゃぎまくってきます(笑)

んじゃ、行ってきまーす(≧∇≦)
アロハ〜



むっちゃんは卒業旅行にとハワイに出かけていきました〜!

いいねー!

しかもねー、ハワイ8日間で帰国したら卒業旅行第二弾!フロリダへ行くんだってーーーーぇ!

いいねー、いいねー!


パパちゃん。。。
高校生の時のあのイギリス以来の大心配で。。。

またお酒飲めなくなってます(笑)

卒業 袴撮影


今日、2月2日は母の誕生日でした。
生きていたら77歳。
デイサービスでも同じ歳の方がいらっしゃいますが、77歳はまだまだ若いですょね。

そんな母の誕生日にむっちゃんは卒業の袴撮影をしました。

「おばあちゃんきっと喜んでくれるはず!」
と今日を撮影の日に選びました。
右手の薬指にはおばあちゃんの指輪をして撮影しました。

きっと天国でニッニコしてるよ。
「私のかわいい孫なのよ」ってみんなに自慢してそう(笑)

むっちゃんの小さな優しさに心があたたかくなる嬉しい1日でした。

袴姿の娘。。。
ほんっと大人になったなぁ。
副査
昨日はむっちゃん、卒業制作の集大成、副査っていうのがありました。

教授に自分の作品をプレゼンするという写真学科の学生いちばんの緊張の場らしいです。

無事に終えたむっちゃんから

「ほんと、、
パパママには感謝感謝です。

ママが写真やっていなかったらこの道には確実に行ってなかったから。

今日ね、あなたは何歳から写真始めたの?って聞かれて経緯を話したのね。

話しながら改めて、ママには感謝だなと思いました。

もちろんパパにもね!

高校から大学までたくさん、お金かけさせてしまってごめんね、、。

恩返しできるように頑張ります。」

とメッセージが届きました。

こちらこそ、むっちゃんと共にカメラ持ってあちこち行って楽しんだり、いっぱい素敵な思い出作れたよ。

ありがとう(≧∇≦)




この写真…
小学三年生のむっちゃんが初めてカメラを持ち撮影した初めての一枚。

自分の足を撮った一枚。

その後この足が日芸の写真学科に進むとはこの時は想いもしなかったな。。。


これからも今のまんまむっちゃんらしい写真いっぱい撮ってほしいなぁ。

さぁ、いよいよむっちゃんも大学卒業ですょおーーぉ!
感無量ですょ。ホント!
むっちゃん
むっちゃん…
卒業式に着る袴を予約したり、卒業制作にとりかかっていたり、、
いよいよ大学生活も終わりに近づいてきました。
ほんとうに早い四年間だったなぁ。。。
むっちゃんの学生時代が終わるなんて信じられませーーん。



☆内定☆
就活なぅ☆なむっちゃんですが、、、
第一志望の会社から内定いただきましたぁ!!
(≧∇≦)やったねむっちゃん

小学校の卒業式で「私の将来の夢はカメラマンです」と言ったむっちゃん。
その夢が今叶うことができました。

むっちゃんほんとおめでとう(^o^)

父も母もホッとしましたょ、、、

さっ、次は車の免許だね!
成人の日に…
昨日の成人の日。
新成人を迎えられたみなさん、おめでとうございます。
雪の中大変でしたが、忘れられない1日ですょね。

成人式のニュースを見ながら昨年のむっちゃんの晴れ姿を思い出していました。

あの時、母もまだとっても元気で孫の成長を喜んでくれたなぁ…





この写真のおばあちゃんが大好きと言って大切にしているむっちゃん。
 闘病中もベッドに貼ってました。
 遺影の写真もこの写真を選びました。

振り袖姿の人を見てむっちゃんもこの写真を思い出していたんだろうなぁ…
今年の成人の日はおばあちゃんがいないなんて予測もしていなかったものね。

雪の中就活に出かけたむっちゃん。 帰ってきて彼女がこんなことを言いました。

「おばあちゃんを看取ったあの日から私の中で何かが変わったって言ってたでしょう。前だったらいろんなことに躊躇して臆病だったんだよね。でも、おばあちゃんと過ごした時間の中でどんなことにも挑戦してみることの大切さを知ったんだよね。だから就活もいろんな企業を見て挑戦するんだぁ。がんばるんだ!私!」

どんなことにも意味があるってあたしはよくつぶやくのですが、むっちゃんの発したこの言葉がそれなんだと思います。

胸をしめつけられるような辛い体験も、時を経て今、輝かしい未来に繋がるんですね。 人生ってそうなってるんだなぁ。。。

そんなことを想った今年の成人の日でした。 (^^)


blogram投票ボタン